忍者ブログ
個人的なメモです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入る入らないはさておき、気になったコミュをメモ。
…30超えたあたりでどうしようかと思った。

PR

・CP増加量(前期は14,12,5,2。堕島は28,24,10,4)
→14,12,5,2でした。増えないのかー

・能力値の伸び率(変わらないよね?)
→変わって無さそうです。

・通常戦の敵の種類(変わりそう?)
→変わってないですね。今後はわかりませんが…。

・体調(初日で悪くなるほど厳しくはないよね?)
→全員絶好調♪

・修得技(確認できるかは初期CP次第)
→変化なさそう。

・生産関係の変化(作製した装備の強さ、合成に必要なレベル)
→えらい人が調べてくれるはず!

☆アイテム枠増加16→17に必要な体格(ここの調整は予想外)
→97でした。だいぶ厳しくなりました。

☆生産行動経験値
→2日目からレベルがあがっている人がいるみたいです。(2期は3日目から)
 詳細調査は入れてますが、少々面倒。

守護分布ってどこかで見たけど…どこにあったっけ?

隠者459
英雄166
幸運350
女神158
聖人210
熱血317
魔王508
(第2回データ)

魔王さまとお犬さまのブログ見てたら捕捉されてました。
は、早い…。


いろいろな所で出ていますが、技能分布。

・大まかな傾向

物理系 1414
魔法系 463
召喚系 113
魅惑系 174

物理2の魔法1という基本構成は変わらず?

・戦闘技能

格闘 196
短剣 232
剣  197
斧  119
槍  122
杖  84
鞭  112
槌  81
弓矢 169
吹矢 102
魔術 265
命術 84
呪術 65
幻術 49
召喚 113
魅惑 174

特に変な偏りはできていないようなので一安心。

・生産技能

付加 330
合成 423
料理 467
武器 325
防具 207
魔石 215
装飾 197

思っていたより防具が少ない。
衣装、魔衣、重鎧の枠確保はまた大変そう。

・人気のあった能力振り分け(12人以上)
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/3391e8afa956b463f7019e3813cee09e/1258137484

体格と敏捷を重視。
天恵期待の人もそこそこという感じ。
 

・CP初期値(前期は25,15,10,0。堕島は100,60,40,0)
→25,35,20,0でした。戦闘CP+20と生産CP+10。

・訓練枠数(前期は8。堕島は10)
→8でした。変化なし。

・MAPの広さ(前期は26x26。堕島は進入禁止でエリア制限)
→26x26でした。階段が気になる。

・初期装備の強さ(前期は10。堕島は50)
→10でした。変化なし。

・遺跡外ショップの売り物(追加訓練枠はいくら?)
→加速装置 8000PSで8回分。これは安い。

・初期技名が変わっていないか(変わったらビックリ)
→変化なし。

・天恵のMHP/MSPへの影響(調べるの面倒)
→どうよ?

・その他能力値のMHP/MSPへの影響(大きく変わらないよね?)
→あんまり変わってないように見える?

・初期魔方陣がどこにあるか(最初の2択?)
→やはり2択でした。雰囲気は前期に近い…か?

・○○は島に到着しました。の文章変わってるかな?
→変わってました。ジョシュア登場。

☆追加HPがステータスに追加!
→思ったより多い。

☆移動の「休」の回復量が変更!
前期)9%→16%→25%→36%→49%
今期)3%→6%→12%→25%→50%

☆ペット指定って前からあったかな?

 

第1回更新で気になる点

・CP初期値(前期は25,15,10,0。堕島は100,60,40,0)
・訓練枠数(前期は8。堕島は10)
・MAPの広さ(前期は26x26。堕島は進入禁止でエリア制限)
・初期装備の強さ(前期は10。堕島は50)
・遺跡外ショップの売り物(追加訓練枠はいくら?)
・初期技名が変わっていないか(変わったらビックリ)
・天恵のMHP/MSPへの影響(調べるの面倒)
・その他能力値のMHP/MSPへの影響(大きく変わらないよね?)
・初期魔方陣がどこにあるか(最初の2択?)
・○○は島に到着しました。の文章変わってるかな?

第2回更新で気になる点

・CP増加量(前期は14,12,5,2。堕島は28,24,10,4)
・能力値の伸び率(変わらないよね?)
・通常戦の敵の種類(変わりそう?)
・体調(初日で悪くなるほど厳しくはないよね?)
・修得技(確認できるかは初期CP次第)
・生産関係の変化(作製した装備の強さ、合成に必要なレベル)
☆アイテム枠増加16→17に必要な体格(ここの調整は予想外)

第3回更新以降で気になる点

・修得技(前期と変わらないよね?)
・体調(どのぐらい厳しくなるのか)
・守護の影響(目に見えるぐらい影響する?)
・追加HP(おまけ程度だと思っているけど…?)
・生産関係の変化(合成後の装備の強さ)
・探索アイテム・ドロップアイテムの変化(名前、強さ、素材強度、付加)
・付加合成表の変化
・上位技能の位置
・・・・
・・・
・・
 


ブログ内検索
最新CM
[05/19 backlink service]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) memo All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]