忍者ブログ
個人的なメモです。
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイルを整理していたら、前期後半に下書きしていた記事を発掘しました。
内容は伝承回数ランキング上位の技への所感です。
今期の伝承はこれから本格化しますし、前期と比較してみても面白いかなーと思ったのでブログに残しときます。
・・・手抜きなのカー?

■1位:クラウソラス
非接触狙撃の前に反射を剥がす定番技。
反射と共に評価を下げつつありますが、まだまだ現役です。

■2位:エンキリディオン
非接触防御技その1。シールド。
全員にシールド2枚は美味しい。最近伝承も多いです。

■3位:ファンシーボム
修正後も一殺多生の回復トリガ、邪魔臭いで行動抑制、回復蘇生のターゲット逸らしと地味に活躍。
所有者も多いので反撃弐式される覚悟も必要です。

■4位:アブセントマインデット
SP回復技。昔はSP回復で1行動使うのは勿体無いと思っていましたが、今の行動回数なら有りかな。

■5位:アポート
非接触防御技その2。拒絶。
防御力としてはエンキリディオンより劣る感じ。(※今考えるとそんなことない気がする)
でもチェックメイトや天の羽々矢の使用禁止系を止められるのは便利です。

■6位:スリープ
最後に伝承されたのが55回です。
流石に型落ちですね。

■7位:ライトマナ
SP回復技(以下略

■8位:ウィンドバリア
非接触防御技その3。結界。
追加行動が多い現在では、次の行動時まで残る結界はお得なはずなのですが…
最近のダメージは結界を突き破って致死ダメージを出しやがります。

■9位:フレイムマナ
SP回復技(以下略

■10位:ブリリアントウェポン
便利ではあるけど、どうせなら他の技を使いたい所です。

■11位:ドッペルゲンガー
対象指定可能な分身。
強くはあるのですが、動き始めるのが早くて2Tからなので闘技では活躍しません。
(※前期終盤は非接触と1Tで体勢が決まっていた)

■12位:ダークマナ
SP回復技(以下略

■13位:サリラ
どうせならエンキリディオンを狙いたいです。
(※伝承コストが低いのは魅力的)

■14位:セントゥ
対ボス戦用。火力ソースとHP固定値変換技も用意しましょう。

■15位:ソウルブレン
SP回復技(以下略

■16位:デリュージュ
最近でも伝承されているみたいですが、まだ使えるんでしょうか?

■17位:コンフラグレイション
純粋な攻撃技としては初ランクイン。ちょっと意外な技。


という感じで非接触防御系やSP回復系の技が多かったです。
今期は今期でまた違ったランキングになりそうですね。
一極集中するのか、バラけるのか・・・楽しみです。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ブログ内検索
最新CM
[05/19 backlink service]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) memo All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]