戦闘補正値関係が、ほとんど忘却の彼方。
世界律ノートを保存して置かなかったのが悔やまれます。
■非接触命中率補正
黄昏観測所さんの命中率調査から抜粋(12日目?)
ttp://www.geocities.jp/divine_tales/false2/HitRate.html
No/技名/通常命中/通常ミス/通常確率/非接命中/非接ミス/非接確率/
66/チャーム/4342/1424/0.753/1191/1018
64/ディム/3557/969/0.786/1155/699
61/マジックミサイル/4322/1021/0.809/1091/645/0.628
294/テリトリー/255/66/0.794/562/384(射程1全体)
364/スリープ/668/61/0.916/425/141/0.751
59/スナイプショット/2765/659/0.808/389/211/0.648
381/ホーミングニードル/196/14/0.933/181/12/0.938
336/ホーミングミサイル/111/11/0.91/70/0/1
256/ワイズマンズオーラ/99/61/0.619/93/117
技名/非接命中率÷通常命中率
チャーム/0.71
ディム/0.79
マジックミサイル/0.77
テリトリー/0.74
スリープ/0.81
スナイプショット/0.80
ホーミングニードル/1.00
ホーミングミサイル/1.09
ワイズマンズオーラ/0.71
非接触は通常に比べて命中率が70~80%に低下。
ホミニ、ホミサの命中率が低下していないことから、
補正は限界命中率の判定前に行われている。
■非接触ダメージ補正
12日目マジックミサイル調査
ENo/非接ダメ/通常ダメ/比率
10/160/222/0.72
35/252/262/0.96
409/237/233/1.01
494/238/241/0.98
572/268/271/0.98
最初の人は対象指定を使っているとして、非接触でダメージは落ちていない。
最低ダメージというフレーズが少し頭を過ぎったけど、ルルブ通りなので一旦終了。
■対象指定ダメージ補正
割合部分の比較でダメージ(威力)補正を確認。
サンプルは12日目。
Eno1744 ミネラルウォーター
82/122.48=0.6694
80/114.6=0.698
Eno.1284 ブレイクダウン
175/250.55=0.698
ダメージは70%にダウン。
■対象指定命中率補正
調べようがありません。
■祝福(未調査)
与ダメ:0.1+0.02*(深度-1)増加
被ダメ:0.1+0.02*(深度-1)軽減
■魅了
サンプルは13日目の通常攻撃
ENo383 レディボーンズ→夕梨
魅了[1] 201/202/203/201/200
AVG:201.4
魅了[0] 242/236/236
AVG:238
201.4/238=0.8462
ENo249 ウィギル→リカエル 18T~
魅了[1] 186/189/194/195/190/188/191/197/195/186/191/195/187/188/187/194/190/191/194/184/192/191
AVG 190.7
魅了[0] 228/228/223/228/231/218/231/220/226/220/228/233/227/218/225/229/228/233/225/227
AVG 226.3
190.7/226.3=0.842
魅了[1]で85%にダウン。
魅了[2]以降?
■衰弱
■熱血
15日のデータで少し見てみたけど、よくわからない。
=今のところたいしたことはない?