ゆるキャラになりたい。
■データ
B2Fで周辺地形の影響がなさそうな平原
12 B2F-F3 : ロングダックスフンド1 /
13 B2F-F3 : ワラピー3 / ロングダックスフンド4 /
14 B2F-F3 : 小象1 / ロングダックスフンド2 /
rank
11 ワラピー
12 ロングダックスフンド
13 小象
⇒rank表記
day rank
11 12
12 11-12
13 12-13
■推論
B1Fの暫定式がrank = Int(day/2) ~ Int(day/2) +2だから
B1FとB2Fの差は5rankかな?
■検証
データは14日を使用。括弧内はrank。
【階段】
B1F-G4 : 一角獣(7)2 /
B2F-G4 : ランドウォーム(8)16 / ミニドラゴン(9)6 /
B3F-B7 : ビッグエイプ(14)1 /
んー、周辺地形効果受けてるデータではあるけど、
それを差っぴいても+5にはなってないや。
【砂地】
B2F-E2 : レインボーシェル(11)1 / エンシェントレスト(12)3 /
B2F-E3 : レインボーシェル(11)1 / エンシェントレスト(12)10 /
こっちは+5っぽい。
【魔方陣】
B2F-C6 : ミニドラゴン(8)3 / 一角獣(7)3 /
B2F-G2 : ランドウォーム(9)2 / ミニドラゴン(8)5 /
こちらは+5じゃない。
■現段階での結論
階ごとの敵の強さの違いは地形によってことなる。
平原、砂地は+5.
魔方陣、階段は+1?
■ついで
山岳LV2
B1F-M12 : スカイスピリット(12)1 /
+6。
森林LV3
B1F-H9 : 巨大針鼠(20)6 / 歩行樹(21)9 / 色気猿(19)3 /
+13
周辺地形の影響うけまくりなので分かり難いけどLV1につき+5ぐらいかね。